じゅじゅさんぽ、虎杖悠仁の肉団子レシピ(自分用メモ)

じゅじゅさんぽの鍋が作りたくてメニューを書き起こしました。虎杖悠仁直伝という事実だけで幸せになれる。

しかしあれを、、、この年末のタイミングで放送する公式よ、、、、心が、、、心が辛い、、、、

 

 

材料

  • 鶏ひき肉
  • みじん切りしたネギ
  • チューブしょうが
  • 卵黄(めんどかったら卵白もいれてよい)
  • 塩コショウ

作り方

  1. 材料を全部入れる。しょうがは思ってる倍入れる
  2. よくまぜて こねる
  3. スプーンで形を整えながら鍋へ

実際に作ってみた

 友人とのお鍋なので他の材料は別ですが、作ってみようと思います♪

後ほど追記しますね✨

 

追記:すっかり忘れてました。ひえ~~申し訳ない!!

 

このゆじ肉団子、神なところがいくつかありました。

 

  1. 作るのが超簡単!
  2. しょうがは入れれば入れるだけおいしい&体ぽかぽか!
  3. ボリュームあるからお腹にもたまった感じがする!

 

私こなたははちゃめちゃ自炊が嫌いマンで、月に1回キッチンに立てば良い…レベルの人間です。

しかし、この肉団子はこの記事を書いてから10回は作ってます。(推しの力)

料理した気になれるし、おいしいし、お腹も満足。神です。

 

料理が苦手な方の第一歩にもおすすめだな~と思いました。ぜひ皆さんも作ってみてください♪